お一人様に、買いすぎた野菜のおすそ分け。少しづつね\(^o^)/

いつも行くスーパーは午後7時判から8時ころに値引きが始まる。

たまにね、この時間に行きたくなるのよ。
お弁当とか、お惣菜、お寿司、お刺身が半額になることがある。

もう、それを見ると、かごに沢山いれてしまう。

値引き半額病よm(_ _)m

昨日は夕飯は支度はできていた。
でも、ご飯を炊いたばかりだし、あぁ・・お刺身で食べたいなとワンコの散歩を
しながら考えていた。

頭の中はそればかり(笑)

家のそばに来たら、同じマンションの女性に会った。
色々といつものようにおしゃべりをしていて、
そうだ、前日に買った、安い野菜、沢山あるから、おすそ分けをと考えた。

大根、里芋、トマト、キュリ、ナス、さつまいも。
今言えにあるものを半分づつ。

おおよその金額を出してみたら450円ほどかな。

家の玄関まで来てもらって、おすそ分け。

走行しているうちに、値引き品の買い物をする気は失せた。

だからね、結果良かったの。
450円ほどのおすそわけだけれども、これが値引き品買い物に行けば、
どうしても、3000円くらいの買い物をしてしまう。




そして、この野菜達も、私は一人だから食べるのが大変。

お相手さんもお一人様、

だから、少しづつでもちょうどいいのよ。

今ね、大根が美味しいわ。
里芋も美味しいわ。
さつまいもももちろん美味しい。

さつまいもの場合は、高齢者(80歳すぎ)の人に食べるかどうか聞かないとね、
だって、そういう年の人は、戦中戦後、さつまいもばかり食べて、もうさつまいもは食べたくないという人もいるのよね。

この人は大丈夫だった。良かったわ。
スポンサードリンク


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この記事へのコメント