使いすぎるクレジットカード払いより、スマホ決済のほうが私にはいいのかも(^o^)

私はスマホ決済を利用している。

とはいえ、使っているのはPayPayとLINE Payのみ。
スマホがおサイフケータイに対応していないので、
入れたくても入れられないアプリもあるけれど、
あまり色々と入れるとわけがわからなくなるしね。

テレビなどではいくつものアプリを使い毎月かなりお得を
得ている人もいるから、すごいなぁ・・と。

で、私はこのスマホ決済をする前は、いまでもだけれども、
買い物は殆どがクレジットカード支払い。

これってね、お金を払っている感覚がないから平気で、
どんどんカートに入れていく(・・;)

で、スマホ決済だと、チャージ金額はせいぜい3000円ほどしか入れていない。
残高を1万円なんてしない。
3千円前後。

だから、買い物も、それほど買い込まない。

即、銀行チャージができるから、買う気まんまんならば、
それこそ数万円入れておけばいいわけじゃない。

でも、入れないのよね。

買い物金額はせいぜい2千円位。





その後、銀行チャージで3千円くらいに戻しておく。

だから、これからはクレジットカードじゃなくて、スマホ決済の店で買い物したほうがいいのかな。

いつものスーパーはスマホ決済はしていないのよね。

使い過ぎに気をつけるならば、後払いのクレジットカードより、スマホのほうがいいのかな。
と、最近考えるようになったわ。

それにさ、数点、数百円でクレジットカードは出しにくいけれど、
その点スマホ決済なら気にならないものね。

もっとお店が増えればいいのに。
スポンサードリンク


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この記事へのコメント