コンビニでは8%か10%を確認しないみたいね。

これって、言わなければ8%と言うことなの。

わざわざ高い方を言わないよね(笑)

で、8%で買って、イートインでたべるということもあるわけね。
本来はイートインを利用ならば10%になる。
持ち帰りならば8%ととなるはずよね。

客が申し出れば10% 申し出なければ8% コンビニ共通対応へ


>利用客がみずから店内で飲食することを申し出てもらう形にして、店側が客に声をかけて確認する作業は、原則必要としないとする方針です。

具体的には、各社共通となるA4サイズのポスターを作成し、「イートインスペースで飲食する際は、会計時にお申し出ください」などと記して、レジの近くに掲示することにしています。


これって、たぶん、言わない人たちが多いような気がする。

そして、店員さんが、食べている人、1人1人に、レシート見せてください。
10%か8%を確認します、なんてありえないものね

お客の自主的な申告に任せるわけでしょう。

店としたら、どっちでもいいんじゃないの。
買ってくれればいいわけだしね( ;∀;)

始まってから、これを確認してみたら面白いかもね。

大半の人が10%じゃなくて8%での買い物をしてイートインを利用だと思うから。
スポンサーリンク




大体さ、そんな変な決め方をする方がよくないわよ。

コンビニなんかは8%でいいんじゃないの。

今、読まなくなった新聞が8%なんておかしいわ( ;∀;)

生活の中に今ではなくてはならないコンビニ。
そして、そのイートインでたべるということはレストランみたいに1時間とかいるわけじゃないじゃない。
ほんの少しの時間でしょう。

それくらい8%でいいじゃないのよ。
スポンサードリンク


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この記事へのコメント