郵便物や新聞の誤配はめんどくさい、配達員さんたちちゃんと確認してね。

マンションの郵便受けが誤配をされやすい。

私の何段か真上の人の郵便受けの名前が1字同じ。
また、部屋番号が似通っている。

そのために郵便物の誤配などが結構あるのよね。

酷いときは郵便書留も私に配達される。

あるときは、カードが届いた。
配達人も確認せずに、私もカードの切り替えで届いたのかと思っていた。
もうね当然自分だと思うから、封筒の宛名など確認せずに開封したら、私が使っているカード会社じゃない。
えっ、と思いそこで宛名の確認をしたら、やはり郵便受けの何段か真上の人のものだった。
このように郵便受けじゃなくても配達の人は思い込みで私に配達。
私も確認せずに開封。
スポンサーリンク




即、郵便局に電話したら、あっ、開けちゃったんですかと言われて、カチンと来た。

今日は、私は新聞を取っていないのに朝○新聞がビニール袋に入って郵便受けに入っていた。

これも、多分間違いだよね。
仕方ないから管理人さんにごハイだと思う、もし誰かが新聞が届かないと言ってきたらと新聞を渡したわ。

年賀状の誤配もよくある。

とにかくさ、誤配されると面倒なのよね。

郵便受けは、私達が開ける方からは、紙1枚でも入らない。隙間がないのよ。
だから郵便ボックがあるところに回ってそこから入れなくちゃならない。

最近はめんどくさいから、管理人さんに渡していることが多い。

配達の人たちも忙しいんだろうけれど、それが仕事なんだからきちんとやってほしいわ(T_T)
スポンサードリンク


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この記事へのコメント