雪は大したことがなくてよかったけれど、足元は滑りやすく怖かった( ;∀;)

昨日は雪の予報。

でも、ワンコの朝の散歩7時頃もフードをかぶるくらいで済んだ。
夜の7時頃も少し降っていたけれど、この時もフードで凌いだ。
一応折りたたみ傘は持って散歩はしているけれど、邪魔だからさしたくないのよね。

で、今朝の散歩、もう、雪はやんでいた。

ただ、この写真のように、ほんの少しうっすらと。

siawase201902101.jpg

これは駅前の植え込みの様子。

ただ、足元は、日陰は道路は凍っていて滑りやすく怖かった。

楽のやつは4つ足だからどんどん引っ張るしね"(-""-)"

以前の大きな柴ワンコの太郎君は雪は大好きだった。
スポンサーリンク




広場で、放して(誰もいないとき、どこにも行かないし)私が雪をぶっけて遊んだものだわ。
そうして、歩くときは、まだ誰も歩いていない雪の所を歩いていく。
大きな柴ワンコだから、出来ることだった。

去年、結構雪が降ったときに、このチワワの楽を雪の上に置いたら、ずぶっと潜ってしまった(-_-メ)

やっぱりチワワはチビだわ。
でも、楽のことをチビ楽と言っていたけれど、今ではデカ楽になってしまった。
よそのチワワを見ると、小さいわ。
楽を見ると、あんた、いつこんなに大きくなったのよ。と( ;∀;)

友達たちは、貴女の家に行くと、飼い主と同じでみんな太るんじゃないのという。

見ていなさい、今年中に楽と私はダイエットよ。

あぁ・・それなのに、焼きいもをおやつで1本ペロッと食べちゃったわよ。

ビッグAというスーパーで小ぶりな焼きいもが税抜きで1本68円なの、安いでしょう。行くと買うのよ(;'∀')
スポンサードリンク


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この記事へのコメント