スーパーのレジで半額というのは本当にそれほど安いのか疑問を持つようになった。

これって本当なのかなぁ~と思うことがある。

私がよく行くスーパーでの話。

あのね、肉などのパックに価格が付いているよね。
それが、レジで、ついている価格から半額とかの表示があるのよ。
レジで3割引きだとかね。

これって、えっ、お得じゃないと思うよね。

だって1パックの豚肉が、700円位の価格になっている。
それがレジに行くと半額の350円。

わぁ・・・とっもお得だわ。
こういう時に買わなくちゃねとなるけれど、最近ね、この表示金額って本当なの?と思うのよ。

だって、元々が半額じゃなくても、もう少し高めの例えば700円の半額の350円としたら元々は400円いないくらいかなとかね。

何だかさ、目玉消費として、いかにもお安くなっている、お得感がいっぱいという感じになるけれど、
その日に販売されているその商品がすべて半額とはねぇ・・。

日にちが経ったものが半額というのはよくあるし、私はそれを買っている。

だけれども、このお得キャンペーンはどうなのかなと最近思うようになったのよ。
スポンサーリンク




今日は、いつものスーパーじゃなくてアコレに行ってきた。
こちらも家からすぐ近い。

そして、パンの値引きがいくつも有って嬉しかったわ(笑)

ここは元々安いスーパー。
品ぞろえはそれほどでもないけれど、だからこそ必要以外の品物を買いすぎるということがない。

買ったパンは今晩食べる。
レーズンロール。
後は、豚肉入り野菜炒め、と、豆腐と玉子のかきたまスープ(青物としては、大根の葉っぱを入れるつもり)

大根はね、葉の部分を水につけているとのびてくる。
それを青物が少し欲しい時には使えるのよ、これも節約よね。

今、考えているのは、水耕栽培なの。

私はね土は嫌なの、虫が嫌なの。
だから水耕栽培ならいいかなと思っている。

これからネットで情報を集めるわ。
スポンサードリンク


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

この記事へのコメント